« 入園して、札を読む | トップページ | 小間物屋の意地? »

2017年8月19日 (土)

新しい目標を持ち続ければ…


寝ころんだまま出来る事って
限られますよね。
読書、
音楽・DVD鑑賞、
TV(あまり好きじゃないですが…)
電話(とにかく誰かと話したかった!)、
スマホでショッピング(←コレはダメだってば…)
そして、
「ひどい恋煩いから逃れよう!」、
「誰かと語りたい!」
と願った私は、
「最初の10分無料」を良い事に、
「電話占い」に、オンラインで行列待ちしました。
最初は「釣り」ですね、「お試し」。
話を長引かせて、
結局お高い鑑定料をお支払したり、
逆に、
「時間ないわね」と、ちゃっちゃと観て下さったり、
聴き上手、
聴き下手、
話し上手、
声がイイ、悪い、
性根が綺麗、そうでもない(笑)と本当に色々。
そして、
ハッと気づきました。
「私」が、
占いでヒトを癒せたら、
それが出来たら素敵なんじゃない???と。
目の前がパアッと晴れたように
明るくなりました。
そうだ、
私は、多少のカンも働くし、
産業カウンセラーの訓練も受けた、
占いは誰より大好き(良い事しか信じないケド)、
メールは大好き(話すより好きです)、
人の話を聴くのも好き
人に喜ばれるのはもちろん大好き…!
(これがお仕事になったら、すごくない!?)
とワクワク。
とそこへ、「メール鑑定士の求人広告」が…(@@;)
…出来過ぎ。
今、まさに欲しい情報が飛び込んできました。
ババッと応募すると間もなく
審査課題のメールが届きました。
手持ちの
「ペンデュラム」(←なぜか持ってる)
「オラクルカード」(←これまたなぜか持ってた・汗)
で、某女性のお悩み課題を完成。
締切は、明日の夕刻。
それまでに届く(現在、ソレ待ちです)
「タロットカード」で締めの文章を作って
提出しよう。
それから研修→デビューとなるそうな。
うーん、
面白い事になってきましたよ。
あ、
「恋煩いの元凶(←ひどいね・笑)」は、
無事、米国に到着した、と夜中にラインがあり
ちょっと嬉しかった、かな。
今は、
占い師デビューを目指しての夢で
胸がいっぱいなので、
彼に関しては結構ニュートラル…(笑)
うん、いい感じ。
上手く行けば、
本当にコトが上手くいけば…!
大嫌いなバイトが辞められる!!!
そもそも、体調不良の要因のひとつに
コレのストレスが大きかったですからね…。
好きな事を
好きなだけやって、
人に喜ばれてお金になるって、
こんな夢みたいな事が実現したら…!?
きっとシアワセになれる!
そう信じて、
前向いて生きて行こう!
頑張れワタシ!!

« 入園して、札を読む | トップページ | 小間物屋の意地? »