« 茨城県行方市のピアノ買取ならここ! | トップページ | 新しい目標を持ち続ければ… »

2017年8月18日 (金)

入園して、札を読む

数年ぶりに、また軽井沢植物園へ。
お盆にしか行かれないから、出会う花は同じわけだけれど。
でもその年の気象によって、花々の開花の時期がずれるので、毎年まったく同じわけじゃないのが嬉しい。
そしてここでしか出会えない、ひらがな表記の「あぶらちゃん」の札。
園にはほかに2本のあぶらちゃんがあって、そちらはカタカナ表記なのに、この1本だけはひらがなの札がついています。
無邪気な感じでいいなあ。
ここでは白いヒメシャジンにも出会いました。ヒメシャジンとツリガネニンジンの区別がよくわからないのですが、そのどちらかです。(^^;)
そして明日は、たんぽぽライブ。
チャージ無し。要1オーダーで、お聴きいただけます。
ご用とお急ぎでない方は、どうぞ西立川までお越しくださいね。
♪たんぽぽライブ
日時: 8月19日(土)  13:30スタート
場所: 西立川たんぽぽ
料金: チャージ無し、要オーダー
内容: 出演順に、野川小麦、あかつきえにし、佐藤真規、とんこつ君、CELL
     小麦は、オルゴール弾き語りで、童謡、唱歌を歌います。

« 茨城県行方市のピアノ買取ならここ! | トップページ | 新しい目標を持ち続ければ… »