« NACS ファン歴 | トップページ | ぼんやり考えたこと »

2017年8月14日 (月)

そば扇旭川市高砂台3-8-3


昼時間を過ぎていると、多くの店が休憩時間になる。

ここは、その時間がないので良く行くんだ。

なぜ、お昼の時間ってみんな同じ時間なんだろう。。。。

それは、お昼だからだな。
幻想的だなぁ。。

少し曇り空。

逆光で、看板撮ってみた。

扇松園の文字が浮かび上がって、幻想的。

雲が迫ってくるようだ。
今日は、はたして何位でしょう???
美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


一回押してみてください!!
今日は、幌加内

入り口の所にお薦めメニューが出ている。

が、よく見ると、奥にそばの産地が出てるんだ。

この日は、何と、幌加内。

とは言っても、産地がどこでも、私にとって、そばはそば。

来た。

そばじゃないやつ。

でも、この店の看板メニューの一つ。

げんこつザンギってのもおすすめメニューなんだけど、これも、
おススメで何度か食べた事あるんだ。

熱いので、今はこのまま

天ざる

ちょいと、値段が高いかなって思うんだけど

そして、なぜだろうと思う事が

天ぷらそばは、温かいそばと天ぷらで980円

天ざるになると、1460円。

温かいそばと冷たいそばで500円位違うんだよね。

これって、少し天ぷらが多いって事なんだろうか

天ぷらそばの冷たいのって注文できればいいのにね。

結構豪華。

確かに、天ぷらそばよりも、天ぷらが多いんじゃ無いかな。

でも逆に言えば、ここまで多くなくて良いのでって方もいるかもね。

えび二尾、しそ、ささげ、なす、いも。。。。

かなりボリュームあるのよね。

かぼちゃグラタンでした。

熱のかぼちゃグラタン。

かぼちゃの味をしっかり生かして、しかもクリーミー。

ひと口目は甘いって感じたり、そうじゃ無く感じたり

好きな人は、結構ハマる味。

普通に美味しいね。

何度も書いてるけど、そばがとびきり美味しいとか、違いがなんだとかは
良く分からない。

でも、もうじき、そばの時期になると、少しだけ、風味と味が違うのが
わかるね。

とは言っても、そばはそば。

やはり梅雨の味が決め手だよね。

夏前に行った時、やたらめったら醤油辛かったんだ。

あれ以来普通になったけど、あれは何だったんだろうなぁ。。

うまし。

デザートとしても良いし、一品としてももちろんいい。

たまに食べると美味しんだ。

でも、多くは女子が好むかな。

量も、まぁまぁあるので、結構満足感あるグラタンだよ。

あ〜、天ぷらの量も手伝って、お腹パンパンだ。

ご馳走様でした。
セット物ご飯が実に少ないの

コメントありがとうございます。
山乃屋
忙中閑有りのプーさん
いやいやいや、拘りはないんですよ、好きか嫌いかで。
韃靼そばは比べてみると、少し苦みっぽい味がする。。。程度ですよ
何でもおいしく食べられる方は、素晴らしいと思います。
好き嫌いが無いって事ですもんね。
簡単に言うと、私は、好き嫌いが多いって事ですよ;

明日の予告もそばですね
本日、最新動画を更新です

クリックで飛ぶことができますよ

« NACS ファン歴 | トップページ | ぼんやり考えたこと »